29w5d

{B98DD67F-D91F-4155-9E54-2D7D54F36CAA}





"胎内記憶"
人間って本当に凄い。というか
赤ちゃんって凄い。





寝るまえに少し話かけてみたりは
しているけど、それぢゃ足りない
ような気がしてきた(´・_・`)




お腹の中は暇じゃないのかなー?
日中もよく胎動を感じるけど、やっぱり
出かけていると家と違って胎動に集中
出来なくて、、胎動を感じるってこと
は赤ちゃんも起きているんだろうから
そのタイミングで話しかけたりして
あげれればいいんだけど、なかなか




でもすでに親の声を聞き分けたり
しているとも聞いたことがある!
多分話かけている声以外にも、
日々の会話など聞かれているん
だろうな笑





最近は思い込みにすぎないだろうけど
心まで読まれているような気分!笑
不安も大きくて、考えこむことも
あるけど、そんな時に大きな胎動を
感じると、



"不安"ばかり浮かべていたら
赤ちゃんにも申し訳ない!!
と思う。












そして母体のストレスは
胎盤を伝わって赤ちゃんに
伝わるらしい。妊娠中の
ストレスは良くない
なんて良く聞く話。





もちろん、幸せな気持ちも!!
母体が幸せだと赤ちゃんも
とってもリラックスできている。
らしい。笑

"らしい"ばっかだけど。








そう考えると、落ち込んだり
悩んだりしていられない!!
と思えるから、それもお腹の
赤ちゃんのおかげなんだなぁ照れ



お腹に宿ってくれて
妊娠が発覚してから
私が赤ちゃんのために。
と言うよりか、私がお腹の
赤ちゃんに支えられている。





だって常に1人じゃないんだもん!!!
あと二ヶ月ちょっとで妊婦生活も
終わってしまうけど、こんな神秘的
な体験できてるんだもんなぁ。すごい。











{6C018FD9-36B5-4C2B-A57D-A5C10E53829B}


youtubeではディズニーの音楽を
聴きながら赤ちゃんもリラックス
できればいいなと。






最近は。というか妊娠前もだったけど
妊娠前は夜遊びにいくこともあったし
そうなると生活リズムは崩れがち
だったけど、いまは夜はだいたい
同じ時間にベットに入り毎日同じ
ような生活リズムなのに、
寝つきが悪い。相変わらずといえば、
相変わらずだけど。



それに伴って寝起きも悪い〜〜〜〜!!
タチ悪いw








母にもグダグダ起きず
早起きしなさい!と
言われるものの
(私まだまだ子供だな)



ベットに入る時間は早いから
母からしたらどんだけ寝るんだよ!
って思うんだろうけど、3時、4時
まで寝れなかったり、トイレに
目覚める回数もおおくて深い
眠りにつけていない感覚で目覚める。























そして夜ご飯は帰り駅で買い物して

{46151CD1-84CD-4D38-8251-21F3FDC64866}

家にキムチがあったから
キムチ鍋!(1人)笑

鍋デカイかな?笑

家族で食べる時はもっと
大きい鍋使うから、私に
とってはこれは一人分。
なんだけど(´⊙ω⊙`)





あといたがきの温野菜。

{0B4505E8-BD1B-45EC-869C-9EEE90790215}

本気でヘルシーで済ませたいときは
これだけでいいんだけど、
野菜だけぢゃ嫌な気分だったんだもの。





取り出すと結構ボリューミー。

{BFFDE885-D2F1-406A-A399-2B37EBF0A0F8}









今朝の体重は昨日と変わらず。
だとしても前回の健診から+0.5
そこから落ちることはないっぽい。
せめて増やさず次の健診まで
持ちこたえたいけど、こんなに
食べてたら無理かなぁ








最近いろんな妊婦さんのブログを
見させてもらっているけど
皆さん私からみると全然
食べていない!!(T ^ T)
こんなに気をつけなきゃ
ダメだったのか、、、、ポーン
と衝撃をうけました。笑






私の中では普通。でも
きっと私は食べ過ぎ。
なんだと思う。




でも食欲は止まらないから
なるべく野菜を摂るように
はしているんだけど、、、










めちゃくちゃアイスたべたーーい!

{ED697B6B-4A08-4A01-90F1-C90D4AD86A4B}

海外サイズのハーゲンダッツらしい。
バケツみたいなハーゲンダッツ。笑
食べきれないとは分かっているけど
こんなバケツみたいなアイス食べたい笑笑い泣き


{D0A823EE-2C72-4AA5-8F95-F095E0C7A705}

せめてこれ↑







甘いものはカロリー高いから
これこそ食べ過ぎぢゃダメ。
なものなんだけどね



 






もーー。
食欲。この"欲"が無くなればいいのに。
欲強めだから困る。

{6E5148E9-1533-4E1A-980E-D9A0DA935AF7}