Today29w0d


昨日今日と彼の実家に
お邪魔していた〜〜!!


自分の家で一人だと
朝、昼はパパっと食べれる様な
ものとか、なるべくカロリー
抑える食事にはしているものの、
外にでたり誰かと一緒だと
食べがち











昨日のお昼は

{2CB55F8B-3B22-44FC-BFFC-E1D3C739477D}

カラオケでランチ!



彼と二人でカラオケくるのは
半年ぶりくらいかな????
去年の6、7月くらいにカラオケ
いってそれぶり!




お腹の赤ちゃんには
その時の彼が歌っている時に
こっそり撮っていたムービーを
胎教として聴かせてる



二人きりで何処かで過ごす
というのも久々だった



病み上がりだったし
久々だしで、声は出ずw

彼も声が出なくてショック
うけてたみたいだったな、、、


でも、歌うって
声を出すにはとても良い運動
になるって聞いたことがある


そんなこんなであまり
曲数は歌わなかったけど
彼は楽しめたかなぁ?(´・_・`)









あとカラオケもフードメニュー
豊富!!!居酒屋さんみたい

高くつくけど
ご馳走さまでした(>_<)




 




そしてまたまたデザートにアイス。

{E2204B41-4AFA-4DC7-AC5F-46F1F0D9E720}

お腹いっぱいでも別物。笑
多分自分でもおもうけど、
アイス食べるペースもめちゃ
早い。ぺろりと食べちゃう











夜は彼ママにオススメの
中華食べ放題連れていってもらいました
{98DEC779-AB00-43CF-A879-A48242969D75}




「食べ放題」



食欲異常な私にとっては
危険ワード笑


{105609C1-5E87-42CC-AA81-B9809AA690F8}

にしてもメニュー豊富で
母にも職場の飲み会に!
と早速オススメした笑


案の定、美味しくたーーーーーくさん
いただきました!





多分体重管理や食べ物を
気をつけている妊婦さん
からしたら、食べ過ぎ&
カロリー摂取しすぎな
食事内容だろうな(^▽^;)






そして日付かわり今日、

朝は彼ママが用意してくださって
里芋と鶏肉の煮物が美味しかった♪

彼のお家にお邪魔すると
朝からしっかりご飯を
いただくのでついつい
食べ過ぎてしまう
これぞ、幸せ太り。だ。






お昼はお腹が余り空いていなくて
とりあえず、私のだいすきなスタバで
いつも通り、デカフェソイラテ。



彼はお寿司希望だったんだけど
サラダ食べたい!と私のワガママで
サイゼリアに変更してもらった
気をつかわせてしまったー





でもやはり安定のサイゼリア。
サラダplusチキン。が最近の
私の中でベスト。


お腹空いているときはピザ
頼んだり、
エスカルゴのオーブン焼きも
好きだけど!

{30CBCFC3-9B44-466D-8DA3-535B28768BE3}


サイゼリアでは食事のバランスの
組み合わせメニューも提案している
らしい。






そして夕食は
何かあるもので食べよう
とおもったら、母が用意
してくれていたーーーーー!

{A98C7862-DB5B-44D5-8161-E2D1AB7FE5CC}

サンドウィッチ!笑

朝ごはんみたい笑

父も母も職場の新年会だから
一人ごはん。黙々と食べました笑





でも、たいしてお腹空いていなくても
目の前に食べるものがある限り、やはり
たべれてしまうものだ。






また明日から気をつけられる
時は(一人で家ごはんのとき)
少し気をつけよーーーー


多分週末でまたグッと体重
増えてると思う0.2〜0.5
キロの管理が、ほんと難しい。




今回も彼と彼ママに大変お世話に
なりました!!










{127F73EE-CD9D-4D97-B2C3-C016B5184A10}

本屋さんの、トーイーレー笑
お腹ポンポコリン。
全体的に肥っている。

{73361CD7-6FB4-4BA9-81B0-22FA8C7DD21B}

脚太ッ
1年後この写真と比較
できるくらい痩せてるといいなぁw








本当これからが楽しみで
子供が産めることが幸せ!!!
大切なパートナーと一緒になれ
てその人との子供を授かれたの
も奇跡で、それには何も勝らな
いし、それには変わりないんだけど



きっと妊婦は
"幸せのかたまり"と思われ
がちだけど、それぞれ
色んなことを考えて色んな
環境のなか妊婦さんたちは
過ごしているんだろうなと
思う。




なにもかも思い通りにはならない。
という事を分かっているからこそ
今後の未知の生活が怖くて、


最近おもうのは
もちろん生活のために出産して
おちついたら、働く予定だけど
産まれてからの成長はほんと
早くて本当に可愛い時期を
一緒に過ごせないと思う寂しさ
と、預けるにしても、自分では
ない他の人がこの子の成長を
みるのかと思うと寂しかったり。


こんなこと思っても仕方ないし
仕事がこの子のため!なのだから
ただ単に私のワガママで、ワガママ
を押し通すつもりもない!ただ
勝手にそう考えては寂しいなぁ
と思うだけ笑

というか、産まれる前の今から
既に寂しく思っちゃっていて
大丈夫かな?って思う!!笑






いや、大丈夫なようにする努力をしなきゃ





その状況になんないとその
環境にいないと、きっと
その時の気持ちは分からない
し私自身気持ち的にも成長
できれば、今の考えも変わる
かな!!!!!



いつかこのブログ読み返したら
ちっぽけな悩みに感じるだろうし!



不安なことより
なるべく幸せな気持ちで
マタニティ生活を送れる
ように気持ち切り替える
ようにしていこう!!!



胎動も恋しいよーBaby