昨日今日と食べ「過ぎ」です。
週末食べ過ぎる傾向にあります。





体重管理記録ぢゃなく
体重管理出来ません記録。





食べ過ぎるほど食べ物に恵まれて
本当に幸せなことなんだけど....






よく、妊娠後期は赤ちゃんも
大きくなって、胃なども圧迫
されるというけど、食べ過ぎ
て、逆に私の胃が赤ちゃんを
圧迫しているのではないか。
と心配になるほど.....ゲッソリ







昨日は夜、大好きな焼き鳥〜
母と二人で近所のお店へ!



{AC16A067-87D2-4212-9367-C7B880C4454E}


加工なし。カメラセンスなし。
でもこんなに美味しそう笑チュー








本当に美味しくて私のお気に入り♪

母はお酒が入るとマシンガントーク。笑
母のマシンガントークを聞きながら
私はひたすら焼き鳥たべてましたデレデレ









土日食べ過ぎたぶん

明日、明後日と気をつけないと
水曜の妊婦健診がヤバそう

というより産むまで気をつけないと
いけないんだけど。







でも、私がしている体重管理って
管理してるなんて言えないほどで
食べ過ぎたら次の日から調節。

するくらいで
妊娠前もこんなかんじだったし、

むしろ、妊娠する前は運動を
したり食事を減らして朝、昼
ドリンクで済ませたり、まぁ
いいダイエットではないけど
そんなこんなで気をつけて
いたから、

妊娠してる今、それを実行
する訳にもいかず、、、、
妊娠前以上に気をつけなきゃ
いけないのに妊娠前のほうが
体重管理はできていたかも









しかも毎年夏に太って冬に
痩せるので、


夏にプラス2キロくらいで
そっから妊娠してプラス5キロ


母子手帳には妊娠前からプラス5キロ
になっているけど、私の中では冬に
落ちるはずだった、夏の分の2キロも
今余計に太っている計算になる。




産後は妊娠中太った分だけ
でなく余計に痩せないと
脱デブ出来ないぞーーーゲロー



妊婦さんのblogとかをよく
覗かせてもらっていても
すごく体重管理をきっちり
されている方や、臨月で
妊娠前からプラス5キロ。
とかの方もいるし。゚(T^T)゚。





ほんと私なんなんだよ。
ただのデブかよ。
って感じ。




自分なりの気をつけるレベル
ぢゃ、全然思うように体重
管理できないし、実家暮らし
なのでありがたいことに、
食事の量を減らすにしても
子供の、ためにならない!!と
むしろ怒られますゲロー









妊娠8カ月にして5キロ越え。
残り3ヶ月どう過ごせばいいの
だろうか。





病院のマタニティヨガも
月に2回ほどしかなく、
それも運動というより
リラックスする方が重視
されているので、やらない
よりはマシ。としても、それを
体重管理に繋げるのは難しそう






とりあえず赤ちゃんが
元気に産まれてきてくれれば
それで良かです。





正直産後元に戻せるのか
不安だし、赤ちゃん産んでから
お腹どんだけタルむのかと
と想像すると怖いし、自分の
太った身体もみていて凹むし
でも赤ちゃんがお腹で動くと
嬉しくて、






お腹の膨らみも、
張っているときとはまた
違った"硬さ"を感じること
があって、赤ちゃんの身体だ!
と分かる時にとても幸せを
感じたり、





オッパイも前は一応
形良い方だったのに笑

吸われて垂れるのかと思いきや、
妊娠して、以前より2サイズほど
大きくなって、その反動で
支えられなくなって、既に
垂れているし、ハリも無ければ
カタチすら.......自分の元の
オッパイ忘れちゃったし。泣






身体の変化に不安になる
気持ちもあるけどその分
赤ちゃんのために自分が
生かされているんだ。と
感じます。



大げさな話、死にたいと
思ったところでお腹に
赤ちゃんがいるんだから
死ねるはずないし、




というか赤ちゃんの
おかげで生きようと
思えるし



お腹の赤ちゃんが産まれて
きたら尚更、その子を幸せ
にするために生きなきゃ
いけない!と思う。






まだまだ自分の食欲を調節
することもままならない私
だけど




{78A22B90-B58A-4F97-B6E5-CEC5FF03C9E2}

{13070C63-2A33-44FD-88AF-EA3A510E021B}


安定期も終わり、
残り3ヶ月お腹の中で
元気に育ってね








{B2222A99-AEFA-4601-91DA-7ED47FFB109B}

んー。たぶんちょっと着痩せ笑!
これでも。着痩せ。笑




もっとお腹ドーン!
って感じがします。笑


{2ADB1395-E5B2-428F-B500-6D65EDB914C2}


自分でインカメでとっている
だけだから上手く伝わる写真
がいつも撮れない。



けどとりあえずなんか、
背中までプニプニ。





出産までどうにか
プラス10キロで
抑えたい(;_;)