反省すべき点




30歳の人に告白をされたわたし


久しぶりの男の人だわー



バレーボールの人で
みんなといつもわいわいやってて
いい人なのもわかってたよ

2人で遊びたい言われて
その人いい人だから
とりあえず遊びに行くくらいだしと思い

遊びに行きました


まぁ何もなかった?んだけど

帰り際に
付き合ってほしいと言われ

焦るわたし

とりあえず待ってもらい
解散


メールでも

好きだよ言われ

あたしも!とは当然言えず流してしまう


告白されるなんて久しぶりすぎて
よくわからないわな


受け入れることできない

中途半端にOKだしても
別れちゃう気がするし
傷つけてしまう

しかし
大事なバレーボールの仲間だし
大事な先輩の友達だし

傷つけたくない

はぁ

うかつすぎたわ

男の人に誘われるなんて
そーゆーことだったし
前触れ的なこともあったのにー


反省

今回の件でわかったことがある

①今まで付き合ってみたら好きになれると思ってた
しかし、付き合う前から可能性がないのがわかってて付き合えない

②人間的に好きでも、恋人としての好きは違う

③好きって言われてもわたしもと言えない

④傷つけたくないから、曖昧に返事をしてしまう



そのことから、わたしの今まで佐野さんにしてきたことと、佐野さんがわたしにしてきたことの意味がわかった


今回は
今までのあたし→30歳の人

で、
佐野さん→あたし


みないなこと!?


佐野さんの気持ちがわかった気がする


多分佐野さんの気持ちは


あたしがいくら佐野さんに好きだといっても、答えられない気持ち

この次いつ遊べる?て、聞いても期待もたせれないから曖昧にする気持ち

あたし頑張るからって言っても、変わらない気持ち

人間的には好きだけど、恋人にはなれない気持ち

あたしが傷つかないようにハッキリ言えない気持ち


いっぱいアプローチしても逆に胸が痛い気持ち


そんな気持ちがわかった気がする

このままだとクリスマスになり、間違いなく彼はわたしにクリスマスプレゼントを用意してしまう

それをもらうことはできない


だから早めにハッキリ言わないとなぁ


振られた方は間違いなくどんなに気を使って言われても傷をつく

でも振る方も
傷ってつくんだね


久しぶりすぎて忘れてた


その人が違う人に
次好きになった人と結婚するって言ってたから
尚更安易に付き合えない

今は結婚できない


佐野さんの気持ちがわかって
可能性がないのも完璧わかったのに

あたしには佐野さんが大きすぎる

この気持ちのまま
誰かと結婚してしまったら相手の人に申し訳ないし
一生後悔する


難しいな

あの人の気持ちはあたしには受け入れらない
あたしの気持ちも佐野さんには受け入れられない

お互い必要な存在で
結婚てゆー一大決心をする人てすごいんだな



今回の事で
すごいわかったのに
佐野さんの気持ちも勝手にわかったのに

可能性がないのもわかったのに

やっぱりまだ全然好きなんだなって実感した


大迷惑な話だけどね



あきぽにも反省しなさいゆわれて

けーちゃんにも自分の気持ちに素直になりなさいゆわれて

とりあえずけーちゃん恋しくなり来月けーちゃんに会いに行くー




だからあたし当分リアルに彼氏とかできなそーです

気持ちが整理できないわけです


反省します