17か18の時
専門の面接を受けました


グループ面接で
3人一組でした

たしか背の高い普通な男の人と
何か熱そうな男

その熱そうな男は
大阪出身でバリバリの大阪弁
超印象的


それから半年後
あたしは専門学生になりました

初登校日
うしろから声をかけられ振り向くと

『よ!面接の時一緒だった子やんな!名前なんてゆん?!俺、翔平!よろしくな!』

と。

一方的に話かけられ翔平との再会だた

それからとゆーと
翔平は
『ゆかちゃん!写メ撮ってや!』
と、自分だいすきっぷり

毎日毎日しょーちゃんを含めた楽しい学生生活を送っていました

卒業後しょーちゃんは地元大阪に帰りました

あれから2年

久しぶりの連絡

『ゆかちゃん!そっち遊びにいくから飲み会やるで!』
と。

仕事終わりに新宿へ

2年ぶりのしょーちゃんは大人の男になってました

ぽよの浮き沈み-DVC00287.jpg

なんだか違う学科のギャル?みないなこたちもいて
スポツ科のおんな3人で
ずっと食してました


ぽよの浮き沈み-DVC00316.jpg

でも続々とスポ科集まりだして
かずもきたし、イモちゃんもいてオバケもいた
ぽよの浮き沈み-DVC00303.jpg


でもやぱり横にはしょーちゃんでした

ぽよの浮き沈み-DVC00334.jpg

久しぶりの
『ゆかちゃん撮ってや!』
ぽよの浮き沈み-DVC00347.jpg

2ヶ月間海外を転々として旅してきた話を聞かされたり

自慢げに腕時計を見せてきました

その腕時計はルミノックスで
学生時代あたしがつけてるルミノックスを見ては

『かっこいいやん!くれや!くれや!なんでくれへんの!?』

と、ビービーゆっていました
その翔平が、
『いいやろ!かっこいいやろ!』
と、嬉しそうに言ってきてなんだかあったかい気持ちになりました

終電が近づき
とりあえず記念写真

ぽよの浮き沈み-DVC00351.jpg
ぽよの浮き沈み-IMG_7720.jpg


ずっと
『ゆかちゃんと俺は面接の時から一緒なんや』

て、しつこくいってくるし
写メ要求は相変わらずだし
やぱり何も変わってませんでした


しょーちゃんは

『ゆかちゃんいつ俺と結婚してくれるん?』
て、ゆーから
いつでもいいよってゆーと

『見上げる空は一緒だよ』
とか、オラオラ大阪人まるだしのしょーちゃんが
だいすきです

もう彼は今ごろ大阪です

元気でね~しょーちゃん!
ぽよの浮き沈み-DVC00349.jpg
ぽよの浮き沈み-7GCM390IGR8U06I807.jpg