井戸端会議と言うよりも。 | ぽよ。の心地いい生活♪

ぽよ。の心地いい生活♪

乳がんという病気に気づかされたことのひとつ。
命には必ず終わりがあるということ。
だからこそ、毎日を楽しく、心地いい生活を送りましょ。
私らしく、ね。

暑いですね晴れガーン

なんだか疲れがなかなか抜けなくて。

仕事から帰って来ると、ごろごろ転がってる状態ショック!

今はそんなに忙しくないから、休んじゃおか…と思ったけれど。

だめだめNG

有休の残り少ないから、節約しとかなきゃガーン


昨夏の化療中のことを思えば、このぐらい頑張らなきゃ!!なんだけど。

昨年より1才は年取ってるワケで…。

ショック!


何言いたいのか、まとまんなくなったガーン


…そんなんで、以前にも増して、ゆっくり更新になりそうです。

気が付いたら遊びに来てくださいねニコニコパー


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


この前の木曜日⇒7月24日、診察&ゾラデックス⑩のため、病院病院に行きました。


でもね。

この日の通院の目的は、これだけじゃないんだな~にひひ

診察終わったら『遠足実行委員会』をする予定なんだな~にひひ

仕事は午後からの出社にしたから、時間もたっぷりあるんだな~にひひ



いつもよりも、ちょい早めに到着病院

親分先生に、いつものように触診してもらい『はい、いいよー』と有難いお言葉にひと安心。


ホットフラッシュがかなりキツくなってきて、夜中寝られないこと。

下着の締め付けてるところに、汗疹が出来ちゃったこと。

今回の報告はこの2つ。


そして、『漢方が効くって読んだんですが…』と切り出してみた。

『すごく効くって人は、そんなにいないよ』なんだって。

『でも、試してみる?』って言ってくれたからお願いしたんだ。


私としちゃ、少しでもこの風呂上がり状態から脱却できれば、OKなんだから。


↓これがこの日の収穫ラブラブ





☆ツムラの漢方薬《加味逍遥散24》2.5g

☆汗疹の軟膏《レスタミンコーチゾンコーワ軟膏》

☆ご存知・抗エストロゲン剤《ノルバデックス》10㎎


診察⇒注射⇒会計⇒薬。

タイミングよく、今まででいちばん早く終了。



待ち合わせのため、外科外来に戻ったところで、無事Aさんに会えたよニコニコパー


Aさんの診察を待つ間、楽しいお喋りタイム音符


そして、やはり診察に来ていたNさんに会えて、しばしお喋りタイムニコニコニコニコニコニコ

春先に肺に転移したと話していたNさん。

更に肝臓にも転移してしまった…。

つらい話しです。

変わらず穏やかな笑顔で、『あなたは大丈夫?順調?』と。

Nさんは薬での治療を続けていて、以前と変わりなく過ごされているようでした。


その後も、久しぶりにSさんにも会えて、お喋りタイム音符

この日は、更に3人のお仲間にも会えたのよニコニコ音符



みなさんの診察が終わるのを待って、6人でお茶コーヒーしに行きました。

井戸端会議どころか『集会』な感じかな!?

かなり元気に、笑顔いっぱいの、おばちゃんたちの会合音符


いよっ!!待ってましたっ!!

『秋の遠足・日程発表ひらめき電球

ニコニコニコニコニコニコにひひラブラブ!ニコニコカクテルグラス

楽しみが出来たよー音符



楽しい時間は、ホントにすぐ過ぎるねぇ。

私はこの後、頑張って会社に行きました。


そして。

遠足用の小型バス電車の手配を頼みました。

もちろん音符無事手配完了ニコニコチョキ


コース考えなきゃ音符音符音符

早く行きたいなー音符音符音符