みなさんMDって持ってますか~相談


その昔、オーディオのメディアはカセットテープでしたカセットテープ


その後CDが出現し

さらに小さいMDが出てきましたMD


MDが出た当時、CDより小さくて保管に良いと思い

CDから全部MDに移しました・・・



駄菓子菓子!!



あっという間にMDは消えてしまい

パソコンに取り込むことさえ困難え


まだ沢山残ってるカセットテープとともに

なんとかSDカードに移したいなと思っていたのだけど…



接続機器やコードをそろえればできなくはないけど

そこまで投資して

手間ヒマかけてまでやるほどのことなのだろーかはてな


せっかくSDに移しても

近いうちにさらに便利でちっちゃいものが出るんじゃなかろーか!?


少し前に書いた

ビデオテープからDVDへの移行も

もはやブルーレイの時代だし

こちらもさらに進化したものが出てくるのは必然な気がするし…クラ


まぁでもMDプレイヤーもビデオプレイヤーも

ほとんど世の中から消えている以上

とりあえずは現状で再生できるものに変えておかなければね困った


既存の楽曲に関しては代価さえ払えば手に入れることはできるけど

個人のホームビデオは劣化したり再生不能になったら

もはやそれまでですもんねーウキャー!