いよいよ残すところ明日のみとなったホーム家


昨日、今日で最後という方もいて

お別れの挨拶にからめて

これからはどこで撞くの?というのが定番にふっ


そんなひとこまau 着フル


今度新しくできたお店があるので

ちょっとそこに通ってみるかも、

と場所の説明を始めたところ・・・!


その相手の常連さんとのその後の会話笑2



常連さん:「その辺ならよく知ってるよ。○○中学だったから」


私:「えーーーーーー!!私△△中!」


(○中と△中は隣の中学)


常連:「おー!なんだなんだ!!2年下だったら●●カナエって付き合ってたよ」


私:「わーーーーー!その子と小学校から同級生!」


常:「△中によくなぐりこみに行ったんだよ」


私:「...!」



って、実際はもっとあれこれ

誰それは知ってる?とか

商店街のあの店覚えてる?とかの話題も出たけど…・・・


最初から知り合いじゃなければ

今現在もちょっと話しかけられないかな

という雰囲気を醸し出してる方ではあるけれど

中学のころからもうコワかったのねあは・・


カナエちゃんてコも実は私はコワくて

中学になってからは話をしたこともなくて…


新ホーム探しの話から

思いもかけぬ方向に話題が進んで

思わぬところで生まれ育った地域の思い出に浸ったのでした苦笑い