帰り道、ケータイ見ながら歩いてたら

電信ボックスに衝突雷

(うちの前の道路は電線が地下ケーブルなので

電信柱ではなく「電信ボックス」なのです)


道路の反対側はビルの明かりなどで

そこそこ暗くないのだけどひらめき電球

我が家に帰るサイドはなかなかに暗め暗い


で、前方不注意による接触事故です笑


体勢的にケータイ持ってた左手が最前方にあったので

左手の甲を打撲手


速攻シップ剤貼ったので

痛くはないけど赤紫に腫れてきてる~あは・・



「不覚にも~した」とか

「思いもよらず不覚をとった」

などという使い方をするけれど・・・

トシとると自分で覚えのないままに

行動がアヤしくなるのでほんとに情けないです困った


妹は昨日、買ったばかりのコミックを

自覚のないままにまた買ってしまったと言ってました笑


脳トレとかしてても

退行は止まらないのはナゼだろー?