鈴木さんちの球日記


から始まって


あやちゃん


atsushinさん


が連続して書いてるビリヤードをプレイする人の名称数字


ハスラーはプレイする人にとっては

ある意味蔑称だと解釈されてますけど

ビリヤードするというと「じゃハスラーってわけね」

というのが一般的な受け答えではありますよねあせ


ビリヤードプレイヤーというのが一番妥当なところかなふっ


欧米のプロの紹介にもbilliards playerとなってますね数字


プールプレイヤーというのは

poolそのものに賭けるという意味があるので

どうなのかみたいなことを

あやちゃんにコメントしてしまったんですがあせる

billiars(pool) playerという紹介もあったので

かならずしもプールプレイヤーで誤りでもないみたいですわー



あやちゃん、ごめんねm(_ _)m



ビックリマーク

それに代わる何か良い呼び方は無いのかということで…


キューイストとかビリエスタとか音譜


なんかカッコ良さげだけどグッド!


でもアジア大会で金銀独占しようが金メダル。銀メダル。

世界チャンプが出ようが王冠2

世間一般には認知度が相当低いビリヤードやじるし


一般呼称の良いのがないかとあれこれ考えても

所詮は仲間内の自己満足にしかならないのか~うっ


よそ様のネタに乗っかった今日の記事でした土下座