昔ゴルフをしてた時ゴルフ


グリーンに向かって打つ前に

①方向を見る

②風向きをはかる

③立つ位置を決める

④ボールの位置を決める

⑤スタンスを決める

⑥グリップを確かめる

⑦スイングをしてみる

⑧最終的な確認をしてアドレスに入る


もちろんその前にゴルフの場合は

ウッドかアイアンか、何番で打つか

という選択肢もあるわけですゴルフ


少なくとも10項目くらいのことを

若いころはあまり考えることもなく

苦もなく自然にやっていたんですよねふっ



それが大好きなビリヤードで

なんで出来てなかったんだろうっ


①ブリッジをしっかり

②グリップをしっかり

③ヘッドアップしない

④ポケットを確認

⑤撞点を確認



あと、まぁ、厚みを見て、

だし位置とかどう回してくるか、とかもあるけど

私の場合はまだそこまではあまり考える余裕がないしあせる


そんな5項目くらいの、最低限の手順が

今までできてなかったえ


一つひとつ自分に言い聞かせるように確認しないと

自然にできるようなトシではなかったのだ老人



日曜日のCビギでものすごく悔しい思いをしましたやばい


負け負けで1時間くらいで試合終了↓↓


試合前の練習でも

試合始まってからもそんなに悪くなかったグッド!


でも初戦の方、かなり上手で

⑦よりあと回ってこず0-3でスコ負け負け

3ラック目なんか④⑨コンビ決められて

1度もキュー持ってない汗


2戦目、ビギナーさん相手で1先

相手の⑤だったと思うけど

先球外して戻ってきた手球に⑨当たってイン

終了~負け


⑤まで私もチャンスがなかったわけではないので

入れられなかった私が悪いんだけど

そして私もビギナーのころ

何度かフロックで⑨インしたことあるので

文句の言えた義理ではないんでしょうけど…ウキャー!



いつもは最後の決勝まで見ていくのに

この日は会場にいるのが苦痛でした泣き3


全然球を撞けずに試合が終了してしまったということが

悔しくて悔しくて茫然自失状態だったのでしたおばけ



というわけで救いを求めて

名古屋から帰ったアンデーさんを直撃爆弾


長いのでさらに続く…つづく