本日ホームのBC戦でした数字


他店のトーナメントは参加したことあるのに

ホームではCビギ以外の試合は初めて参戦初心者マーク


今までB4C3のフォーマットで行われていたのが

今回に限りということでお試しB4C2ハンデビックリマーク


Cクラスの参加を増やしたい目論見だったようなんですが

ふたを開ければC級は10人くらいだったようで

あとは全部B級の、総勢63名!!


どんだけ時間かかるんだ~と思いましたけど

案外すんなり進んでいき

11時過ぎに開始で18時半ころには終了でしたグッド!


ホームからも10名以上が参加

決勝ベスト4まで1人残ったんですが

残念なことに、ものすご~く残念なことにそこで敗退でした↓↓


何が残念って、そのYさん、

最後のラックを裏マスでさくさく取り切って決勝進出上向き

という⑨をトバしてやじるし

さらに相手も外したところを

「これ、キューミスしたりしてね」と冗談いいながらレスト出したら

ほんとにミスっちゃったのです叫び


そこまでなかなかいい内容で勝ち進んでいたので

「今日は幸運の女神が降りてきてたのに

最後の最後で笑いの神がきちゃったよ」

と本人も嘆くことしきりウキャー!


う~ん、さぞや悔しかったことでしょう汗


油断大敵、焦りも禁物、メンタルも大切…


なんでもそうなのかもしれないけど

ビリヤードって特にそんな繊細さが求められるような気がしますかお


さて私はといえば

そんな繊細な部分以前の問題でして単に実力不足下矢印

B級さん相手ではそう簡単に

ラクな球も回ってこないのでしたあせる


というわけで負け負けで終了END


でも先日の反省をふまえて

とりあえず今日はフリーの手球を外す、

ということだけは回避できたので

ま、なんとか練習の成果はあったということにしておきたいですにひひ


またすぐ明後日他店のPABCに

ちょっと行ってみようかと思ってます走る人


何もできないかもしれないけど

今の自分にできることを頑張ってこようと思いますチョキ