ぽよん~球屋流連
キャットタワーの最上段で沈思黙考のメイにゃん。


メイにゃは5月で5歳になりました。

5月生まれなのでメイです。

よそ様から貰ったにゃんこなので

名前は前の飼い主さんがつけたものですが

「メイにゃん」って気に入ってます音譜


さて先月にゃんこドックに行ってきました。


血液検査の結果も問題なく

肝機能もコレステロール値も大丈夫でした。


全く人間と同じような検査と結果が出るんですよね。

もちろん数値は違いますけどあせる


ただ、メイにゃんは病院に連れて行くまでが大変。

気配を察してキャリーバッグに入れる前から

なんか身構えてるビックリマーク


入れたとたんににゃごにゃごとおお泣きにゃー

毎回ひと苦労です汗


今回は健診の他に予防接種と

肛門絞りもしてもらいました。


ちょっと前からお尻をこすりつけて前進する、

知らなければ面白いとも思える動作をしてたので

これはやってもらわねばと思ってたのでした。


案の定、けっこう老廃物が溜まってて

翌日はお尻の様子が不安だったのか

珍しく食欲不振でしたが

翌々日からはすっかり元通り!!


そしてこのところすっかり暑くなってきたのに

なぜか布団に入ってきたがるメイにゃんなのでしたラブラブ