汗シリーズ、本日で最後といたしますニコニコ

 

いろいろ書いてきましたが、

 

はっきり言って、

こうすれば・・・ああなって・・・こうなって・・・

お悩みがすっきり解決ラブ・・・というわけには

簡単には いかないかもしれません・・・ショボーン

 

まさに 汗は 人体の不思議 と言える世界なので

 

ですが、

敵を知る 汗のことを知っておく ことで、

 

敵 (汗) よりも 

一歩 優位に立てるのでは・・・?

と 私は思っています。

 

 

汗は、

体温の上昇時、 

精神的な緊張時、

辛い物を食べた時 などに

かきますが・・・

 

特に 暑い時期におススメのグッズとして

保冷材 をご紹介します。

 

ケーキなどについてくる あの保冷材です。

 

汗をおさえたい時、

 

首 (特に 耳の下あたり)、

手首 足首 ひざの後ろ、、

脇の下、

足の付け根 を

 

保冷材で冷やすと、

体温の上昇を抑えられるので、汗も収まります。

(発熱の時にも 利用できますね)

 

保冷材は 小さくてポケットに入れられるので便利なのですが、

欠点は 中身が溶けて保冷効果が長持ちしない事えーん・・・

なので、

冷えたペットボトル 

最近見られるようになった 濡らして振って使うタオル なども

おススメです。

 

ライフスタイルに合わせてお選びいただき、

少しでも快適な 汗ライフびっくり お過ごしくださいませアセアセ

 

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

   〒509-0207

 岐阜県可児市今渡1653-1 

   奥村皮フ科 皮膚科・泌尿器科

       ℡ 0574-63-5300

   奥村皮フ科 エステ部門

       ℡ 0574-61-1440

   9:30~18:00

   木・日・祝:休診

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン