壮大な計画?を立てているのだ。。。



実は、夜な夜な youtube の動画を見ていて、、、

料理系というか、系? 飯テロ系?な動画にハマっている。

 

 


で、どうにも「へんな魚おじさん」のフグの干物が食べたいのだ。。。



このフグの干物を軽く炙って、、、日本酒を飲みたいのだな。。。

で、干物をおかずに白いご飯を食べて、、、

最後はお茶漬け?



しかし、売っているお店の場所が遠いのだ。

愛知県の知多半島。。。

 

愛知、、、あいち、、、

 

なってったって、愛知なのよ。。。

 

そういえば、スラムダンクの「愛知の星」は、、、どうなったの・・・

 

考え始めると、眠れない。。。。

 

 

もとい!!! 話を戻そう!!!( `ー´)ノ

 

一説によると、通販もやっているらしいのだが、、、

でも、通販で手に入れるのは本意ではないのだ。。。


へんな魚おじさんから直接買うことに意味がある?www



その昔、「ケンタウロスの伝説」っていう、漫画があってな・・・

 

本牧から三宮だったかな? ただ、一杯のコーヒーを飲むために

走って行く価値があるという「600マイル・ブレンド」っていうのがあった。

ちょっと、調べてみたら 本牧から神戸の三宮まで往復すると

だいたい650マイルになるのねぇ。。。


でだ。。、俺の住む東京西部から知多半島まで、

ざっくり、往復400マイル強・・・


400マイル干物 である!(力説!)
 

 

しかしだ、、、

持って帰ってくる間、干物を保存するクーラーを持っていない。
 

ああ、物欲が刺激される。。。

 

 

保冷材も用意しなければ。。。(´・ω・`)


さらにだ、、、

俺は、魚を焼く設備を持っていない。。。

何を隠そう、俺は(いまは)自炊は一切しないのだ!

100%外食なオヤジなのである! キリッ!( `ー´)ノ


魚焼きが必要かねぇ。。。

 

って言うか、、、

 

 

↑ こんなのを狙っている。



さて、、、

全てのおぜん立てが整って。。。


400マイル干物を調達しに行く日は・・・

何時になるのだろうか・・・



まぁ、、、現地で食ってくる という選択もあるわな・・・

 

しかし、干物と酒はペアなので・・・

 

その場合は泊りがけになってしまうなぁ。。。




まだまだ、検討の余地があるわなぁ・・・