寒くなってきましたねぇ。。。

 

ええ、12月ですから。。。寒いの当り前よねぇ。

 

寒さが老骨に響きますわ。。。

 

でも、今の俺のアパート、なぜか石油ストーブがダメなんですよね。

 

で、エアコンだけだと寒いんですわよ。。。(´・ω・`)

 

で、よく契約書を見ると、、、

 

「石油ストーブ」がダメと書いてあるんですよね。

 

「石油」。。。じゃなきゃよいのか?

 

まぁ、かぎりなくグレーゾーンなのだけれどもね。

 

特にダメって書いていないし。。。スプリンクラーもないので、

 

キャンプや避難生活に使用できる、

 

小型のカセットガスストーブを使ってる。

 

 

で、燃料が無いので、

 

仕事帰りに、カセットガスを買いにホームセンターによったのよね。

 

 

4本パックが税込みで約400円。

 

まぁまぁ、お安い?かな?

 

で、ふと見たら、4本パックが7セット。合計28本入った段ボールがあった。

 

まぁ、買いだめておいても良いか・・・。安いし。。。

 

 

そう思って、、、段ボール担いでレジに行ったのだが・・・

 

 

 

レジのお姉ちゃん。

 

俺が担いでいる段ボールのバーコードをピッ!っとやって、、、

 

だるそうに「400円です・・・」と、、、

 

 

んーーー、これは出血大サービス?

 

 

しかし、、、正直者のおいらは心の声が吐露してしまった。。。

 

「それで大丈夫なの?」www

 

 

そしたら、レジねぇちゃん

 

「あっ!すみません。」

 

 

そう言って、レジの取り消しボタンを押して、、、

 

もう一度、ピッ!とバーコードをスキャンして、

 

ピピっ!と個数を打ち込んで、、、

 

 

「はい! 11200円になりま~す!」

 

 

んーーー

 

話が長くなりそうだな。。。

 

 

肩に担いでいた推定12キロはあろうかと思われる段ボール。

 

ドン!とレジ台に置いた。。。

 

 

レジねえちゃんは、まだ状況が呑み込めていない様子。

 

それを察した、俺の後ろに並んでいた客が、

 

やれやれという感じで、他のレジに並びなおす。www

 

 

しかし、、、正直者のおいらはまたもや心の声が吐露してしまった。。。

 

「おいおい、こんどはボッタくりかよ・・・」www

 

 

「もう一度計算してみて・・・」と、一応、優しく進言したつもり・・・

 

 

でも、ねえちゃんは固まっている。

 

 

んーーーー。自分で、気が付けんか・・・(´・ω・`)

 

 

「4本400円のガスが28本でいくらになる?」、、、一応、優しく、優しく進言。。。

 

 

でも、ねえちゃんは固まっている。

 

こいつ!メダパニにでもかかっているんか?

 

 

「じゃやぁ、400円のパックが7パックでいくら?」 優しく、優しく、優しく進言。。。

 

 

これは、段ボール開けて見せるしかないかな?

 

 

そう思って、うんざりしていたら、、、

 

ようやく、呪いが解けたのか。。。

 

ねえちゃん、ようやく動いた。。。

 

 

 

しかし、、、疲れた。。。