なんと言うか、、、

仕事があるのだか無いのだか、よくわからない待機している状況。

で、あるならあるでしっかりあればよいのだけれども、、、

ちょっとだけ介入したら終わってしまうような。。。

どうにも中途半端な状況なのだ。。。

折角の休日なのに・・・(´・ω・`)


で、もう、面倒になって、

近所に飲みに出るのよ。。。

飲み屋の開店と同時に入店したのは、きっと生まれて初めてだわな。。。

おそらくは、何処の常連っぽい人々と、なだれ込むわけよ。。。


カウンターの片隅で、飲み始めるわけなんだけれども。。。

人生ゲームの独居老人を突っ走り始めたおいらは、

誰と話すわけでもなく、一人、黙々と食い。黙々と飲むわけよ。。。


ちょーーっと、モラハラ気味の店主。

それに従順に店を切り盛りする奥さん。

結構、歳の差があるのかもしれない。。。


店主は、足をひきずって、手も片手が自由にならない模様。。。

のたのたゆっくり動いている。

これに対して奥さんは、店主に怒鳴られながら、

きびきびと動いている。


ふと思ったのよ。。。

この店主の怒鳴なモラハラに嫌になって、、、

奥さんがストライキ起こしたらこの店はどうなるのだろう?

なんだかんだ言っても、この店のキャスティングボードは

このきびきび動く奥さんが握っているのだろうなぁ・・・



常連たちは、、、

互いの女房への文句で盛り上がっている。。。

俺に言わせれば、、、

女房どもの運転が下手だとか、、、

洗濯の順番が非効率的だとか、、、

言いたい放題行っているのだけれども、、、


それは、普段、お前らが女房にしてもらってることを

全て打ち消せるほどの、たいそうな事なのかい?

飯作ってくれたり、、、

洗濯や、家をきれいに保ってもらえたり、、、

お前の子供を、命に代えて産んで育ててくれる女房をだ、、、

全否定するほど、たいそうな事なのかね?


、、、と、なんだこの親父たちわ。。。。と思って一人飲んでた。

こういう、親父どもが女房に愛想つかされて、慌てるのだろうなぁ。


ここの店主も、、、

このオヤジたちも、、、

女房に愛想つかされて、、、思い知りやがれぁーーー!!!!

とおもって、飲んでいた。。。


で、、、、

振り返ると、、、

注文が切れて休んでいた店主。。。

店主の女房が、かいがいしく慈愛の目で店主を開放していた。。。



なんなんだろう、、、

はたからは見えないリスペクトが、

お互いに周知なのだろうかね。。。


夫婦って、不思議だね。。。



かなり無茶やってるように見えても、壊れない夫婦も居れば、

えっ?そんなことで?

と、あっさり崩壊する夫婦もいる。


まぁ、えらそーなこと言っても

俺も失敗した側の人間だからなぁ。。。(´・ω・`)

www



ちょっと酔っぱらってるな、。、俺。。。