でろーーーーんと、寝ていて、、、


昼頃の、ラインで目が覚めました。はい。


そう、、、


前夜?、成り行きで仕込んでしまった材料の、


行く末を何とかしなければなりません。


はい、、、


14人前のカレーです。





今回は、ネットで仕入れた情報をもとに、


調理作業を変更してみました。




まぁ、前回の温玉の爆発の時と違って、、、


たまねぎは爆発しない!と、


信じています。はい。




今回試したのは、、、


あらかじめ、たまねぎをスライスして細かくして置いたものを


冷凍しておく。



ですね、、、


なんでも、冷凍による細胞内の水分凍結によって、


細胞膜が破壊されるため、、、水分が抜けやすくなり、



キャラメリーゼ作成が3倍速で行える

のだそうです。





いつもは、たまねぎ一個を処理するのに小一時間なので

今日は、15分ぐらいで行けるのかな?





でも、結局、、、


今日も一時間かかりました。

はい。




たまねぎ、4個でしたので…





一時間、炒め続けるのって、、、


結構、苦行です。はい。







シャワー浴びてきます。 (^.^)/