今朝、通勤中に見た。

プレーンな女性。。。


いろいろ考えた末に「プレーンな」というのをひねり出した。(笑)


実のところ、、、


前から歩いてくるその女性を見て、

けっこうデリカシーのない表現が頭に浮かんだのだなぁ。


なんというか、色白で、ノペッとした感じで、、、

しょうゆ顔っていうの?いや、それは違うか・・・


見た瞬間に思ったのは、、、


「この娘、化粧映えする顔だちだな・・・」



そう、化粧したら豹変して、すごい美人に見えるタイプ?




しかし、、、

そう思った直後に、、、

「君、化粧映えしそうな顔立ちだね」という表現は、

あまりにもヤバいのではなかろうか・・・

そう思って、、、


この感情を伝えるためには、

どのような表現が適切なのか、、、

思い切り悩んでしまったです。はい。



プレーンな顔立ちっていうのも、たいがいだわなぁ。。。



午前中から、結構悩んでいる。。。








そういえば、午後、、、



ぽわわーーーーんとしてた、職場の、めんこい娘が、、、

待ち切れずに、煙草をくわえて、手にライターを持って

喫煙室に突入していったのを見て、、、



おじさんは、なんだか・・・