なんだろう、最近、いろいろ仕事がやりにくくなったわなぁ。

昔は、経歴とかスキルで、

「来月から来て!」

「おけ!」

で、実際に仕事始める時に、A4の1枚程度の契約書。。。

そんな感じだったのだけども、、、


最近は、やれ、コンプライアンス契約だの、

個人情報利用契約だの、身元保証だの、

住民票だの、、、めんどくさいわなぁ。。。



今日は、住民票もらうついでに市民税払って、

帰りにマックによって来た。


んでもって、PCいじってダラダラしていたら、

隣に、若い娘さんがねぇ。。。



英語のテキスト広げて、頑張ってたさ、、、



昼頃に私服だったので、中学、高校?

まぁ、俺がちらっと見た感じ、充分に解けるテキスト

だったので中3くらいなのかなぁ?

頑張ってた。。。



ほどなく、PCのバッテリも少なくなってきたので

帰ろうかな~とか荷物片付け始めたのだけど、


席が接近していてねぇ。。。


娘さんのテキストに引っかかっちゃうかな?



で、離席するときに

「ちょっと、ごめんね…」って言ったら、

その娘が、

めんこい笑顔でテキストよけて「どうぞ」って、、、



おじさん、あと40若かったら、恋に落ちてたよwww



めんこい娘だったわ・・・