ミッション:健康診断せよ!

まぁ、いろいろあって健康診断しなきゃなんなくなった。


そんなわけで、、、

行きつけのセンセーのところに行ったのだけども、、、


「ありゃぁ~。こりゃうちではできんわ!」


まぁ、考えてみれば、、、

視力検査や聴力検査できる内科って、、、

あまりないわなぁ。(笑)



そんなわけで、今日はめったに来ない総合病院まで繰り出して

健康診断してる。







今朝の血圧は、家を出る時点でいつもの135・90くらい

だったのだけれども、、、病院での血圧測定の時、、、



「落ち着いて、深呼吸してください」と、看護師さん


ここで、俺の特技を見せる。



集中!

呼吸と、鼓動のリズムとパワーを沈めて、、、

集中だ…


結果は、106・73 (笑)




いろいろ、自宅で試してみるのだけれども、、、

俺、30秒あったら血圧を20~30落とせるわ。



これって、特技?