なんだかんだ言って、都民なのである。


しかし、東京都の便利な施設や店を利用しているのか?

といえば、していない。(笑)



たいてい丸子橋で多摩川渡って神奈川県に繰り出して

いるんですね。 なぜなのか、、、(笑)



それは、たぶん足の問題なのでしょうね。




都内の店や施設って、電車か徒歩で利用できる前提で、

車で移動するにはかなーり使いにくいんですね。



今、自分の住んでいる地域は、店の出店に制限がある

らしく、近場になかなか店がないんですね。

深夜に弁当でも、、、と、コンビニに行こうにも、

歩くには微妙に遠くて、、、さりとて車で行っても駐車

場がない。。。



なので、橋渡って神奈川に行くわけですね。



記憶をたどると、俺がお金を落として居る地域って、、、

9割がた、川崎ですわ。(笑)



なんともやは・・・



で、考えるわけです。はい。



「もしかして、バイクかチャリがあれば、いいんじゃね?」

とね、、、



でも、バイクはヘルメットとか、保険とか、駐輪場とか、、、

結構面倒そうで、、、


じゃぁ、チャリかね? と、思っても、地元は坂が多くって

大変そう、、、(軟弱)




で、電動アシストのチャリがほしいなぁ~と、思い始めてい

る今日この頃、、、




ゲットできたら、立派な都民になれる?