基本、休みの時以外は娘は実家には帰らないのだが、

学校の手続きの書類の関係で、今週は週中に船橋へ。


自分も、娘の進学で筋を通す?ために、行ってきた。



出かけるその前にチェック!

自分の口座の明細をチェック!

今月の養育費は…、振り込んであるよな!?(笑)



多摩川から娘をピックアップするために府中へ、

多摩川沿いを走るのだけども、この道、良いねぇ。



夕暮れ時の富士山のシルエットとか、

立体的に見える武蔵小杉のイルミネーションとか、

とにかく景色がきれいなんだわなぁ~



府中の大学の前で娘を拾って、

「運転する?」と聞くも拒否られる。

まだ、首都高は怖くてだめらしいね。



中央道からC1に入って、箱崎から7番線へ分岐して

京葉道に抜けて、船橋で降りる。



途中、娘とスーパーで本マグロのお刺身を仕入れて

会食会場へ、、、

元家族4人がそろったのは、半年ぶりぐらいかな?



とりあえず、必要な書類を交換、

大学院の学費や住居の方針を詰めて、、、

あとは飯を食う。(笑)



差し入れした、本マグロのトロ刺は美味しいのだが…

どうにも脂っぽくて、、、おとーさん、歳とっちゃった

のかねぇ。。。



その後、娘の実家というか、、、俺にとっては、かつて

の自宅に移動して、猫をいじる。





猫は、癒えるわ・・・





で、娘が実家に泊まるというので、

自分は、酒飲んで泊まれる場所に移動。




風呂入って、ビール飲んで寝たんだけども、、、

なぜか、寒かったわ。。。



で、今朝、、、

鼻水たらしながら、娘を迎えに行って、、、


船橋から府中へ送って、多摩川に戻ってきた。




自分が堤防が好きなのは、たぶん自分の実家(旭川)が

石狩川の堤防沿いにあるからですかねぇ。。。



川べりって、好きなんですよね。