今月の始めに、忘年会を企画して、幹事さんに忘年会場の

手配をお願いしていた。

で、先々週に、予約が完了しました!との報告をもらった

のだけれども、、、


先週末になって、予約が店からキャンセルされてしまった。


で、なんとか、週末にリカバリーをせねば、、、という、

お話になったのだけども、、、その、作業は、困難を極め

たです。



今回、某食べ■グや、

某グ●ナビの


予約システムのいい加減さ

特筆モノでした。


おそらく、実際の店と、ネット予約システムがリンクして

いないのか、店側のデータ更新が遅くて実質、役に立って

いないのか・・・


笑っちゃうのは週末の金曜日の時点で、ネットで予約が

完了しても、電話で確認するとゴメンナサイっていうのが

なんと100%!!!


多分、これは両社のシステムのデータ更新か、システムの

手順の欠陥なのでしょうね。

100%完全に、役に立っていないのには笑いました。



で、電話攻勢をかけても全滅。

さすがにこの時期、1週間前だとダメか…と、

ほとんどあきらめて居ました。はい。







土曜日に、娘とドライブしていましたら…、

助手席で、娘がスマホをポチポチ…、

ほどなく、娘に着信。。。



で、お父さんは、娘に問う?

父:「今の何?」

娘:「忘年会の予約」



・・・



いろいろ娘に聞いたところによると、、、

某2社の予約システムが、ダメダメなのは周知の事実ら

しい。。。


で、学生さんはどこを使うかというと、、、

ホットペッパー!!!らしい。




で、オジサンは幹事さんに連絡。

その後、今までの苦労が嘘のように、

あっさり?と、ホットペッパーで予約完了




これからは、ホットペッパーの信者になります。www