今月の始めに、忘年会を企画して、幹事さんに忘年会場の
手配をお願いしていた。
で、先々週に、予約が完了しました!との報告をもらった
のだけれども、、、
先週末になって、予約が店からキャンセルされてしまった。
で、なんとか、週末にリカバリーをせねば、、、という、
お話になったのだけども、、、その、作業は、困難を極め
たです。
今回、某食べ■グや、
某グ●ナビの
予約システムのいい加減さは
特筆モノでした。
おそらく、実際の店と、ネット予約システムがリンクして
いないのか、店側のデータ更新が遅くて実質、役に立って
いないのか・・・
笑っちゃうのは週末の金曜日の時点で、ネットで予約が
完了しても、電話で確認するとゴメンナサイっていうのが
なんと100%!!!
多分、これは両社のシステムのデータ更新か、システムの
手順の欠陥なのでしょうね。
100%完全に、役に立っていないのには笑いました。
で、電話攻勢をかけても全滅。
さすがにこの時期、1週間前だとダメか…と、
ほとんどあきらめて居ました。はい。
土曜日に、娘とドライブしていましたら…、
助手席で、娘がスマホをポチポチ…、
ほどなく、娘に着信。。。
で、お父さんは、娘に問う?
父:「今の何?」
娘:「忘年会の予約」
・・・
いろいろ娘に聞いたところによると、、、
某2社の予約システムが、ダメダメなのは周知の事実ら
しい。。。
で、学生さんはどこを使うかというと、、、
ホットペッパー!!!らしい。
で、オジサンは幹事さんに連絡。
その後、今までの苦労が嘘のように、
あっさり?と、ホットペッパーで予約完了。
これからは、ホットペッパーの信者になります。www
手配をお願いしていた。
で、先々週に、予約が完了しました!との報告をもらった
のだけれども、、、
先週末になって、予約が店からキャンセルされてしまった。
で、なんとか、週末にリカバリーをせねば、、、という、
お話になったのだけども、、、その、作業は、困難を極め
たです。
今回、某食べ■グや、
某グ●ナビの
予約システムのいい加減さは
特筆モノでした。
おそらく、実際の店と、ネット予約システムがリンクして
いないのか、店側のデータ更新が遅くて実質、役に立って
いないのか・・・
笑っちゃうのは週末の金曜日の時点で、ネットで予約が
完了しても、電話で確認するとゴメンナサイっていうのが
なんと100%!!!
多分、これは両社のシステムのデータ更新か、システムの
手順の欠陥なのでしょうね。
100%完全に、役に立っていないのには笑いました。
で、電話攻勢をかけても全滅。
さすがにこの時期、1週間前だとダメか…と、
ほとんどあきらめて居ました。はい。
土曜日に、娘とドライブしていましたら…、
助手席で、娘がスマホをポチポチ…、
ほどなく、娘に着信。。。
で、お父さんは、娘に問う?
父:「今の何?」
娘:「忘年会の予約」
・・・
いろいろ娘に聞いたところによると、、、
某2社の予約システムが、ダメダメなのは周知の事実ら
しい。。。
で、学生さんはどこを使うかというと、、、
ホットペッパー!!!らしい。
で、オジサンは幹事さんに連絡。
その後、今までの苦労が嘘のように、
あっさり?と、ホットペッパーで予約完了。
これからは、ホットペッパーの信者になります。www