ちょっと、調子に乗って、疲れた。


いままで、娘はドライブに付き合ってくれてたのだけれども、

息子が一緒に来るのはかなり珍しいのだわなぁ。


道中、仕事の話とか聞けて、なかなかおもしろかったのだ。



だが、いかんせん、、、行き当たりばったりのドライブは無謀

過ぎたかもしれんです。はい。



① 朝7時 東京都大田区を出発

② 朝8時 千葉県船橋市に到着

 ・娘と息子をピックアップ

③ 朝10時 千葉県安房郡鋸南町に到着

 ・海鮮系の食堂で、がっつり朝ごはん。

 ・各自に海鮮系の定食。プラス、豪快な煮物と揚げ物で腹いっぱい。


ここで、協議!www

当初の予定では、この後、房総半島の紅葉か、

木更津のアウトレットに行って帰宅する予定だったのだが…


娘の、「富士山が綺麗に見える」の一言で、

無謀な長距離ドライブの始まり・・・


④ 11時 千葉県安房郡鋸南町を出発

 ・房総半島を北上、木更津からアクアラインで神奈川県へ

 ・東名を西に走って静岡県へ

 ・御殿場から北上して富士五湖道路を北へ、山梨県へ

⑤ 13時半 山梨県南都留郡忍野村に到着

 ここまでで、食べている時間以外、5時間半運転手してる自分は、

 既にヘロヘロに。。。

 ・娘と息子が忍野八海を散策中、車内で仮眠

⑥ 15時 忍野村の峠の蕎麦屋へ移動

 ・娘は「とろろ蕎麦」、息子は「ぶっかけ」をチョイス

 ・ヘロヘロな自分は「からみ蕎麦」を選択したのだが・・・


かなーり辛い!でも、美味かったです!

でも、ヘロヘロな体にはきつすぎたみたい・・・

強烈な胃の痛みに襲われる。



⑦ 16時 山梨県忍野村を出発

 ・富士五湖道路と中央道で東京へ



しかし、強烈な胃の痛みに耐え切れずギブアップ!

首都高手前の石川PAまで、子供たちに運転を任せる。


⑧ 18時 中央道石川PA到着

 相変わらず、胃は痛かったが、ホッカイロで保温して運転交代。

 首都高はなかなか障壁が高い?見たいですねぇ。


⑨ 19時 千葉県船橋市に到着

 ・娘と息子を落として、大田区の自宅に向かう


⑩ 20時 首都高 芝浦PA到着

 胃の様子を見つつ、ゆっくり走ってきたが、限界を感じ休息

 疲れからか、眠りに落ちる。。。


⑪ XX時 首都高 芝浦PA 

 胃の痛みと吐き気が治まるまでビバークを決意


⑫ 朝5時半 首都高 芝浦PAを出発

⑬ 朝6時 東京都大田区の自宅に帰宅


強烈に、疲れている。



525km 走った。www