1998年のアメリカ作品。

実は、シンデレラが実話だった…と言う体の、シンデレラ

をモチーフにした作品。


簡単に言うと、有名なアニメのシンデレラから魔法の要素

を取り除いた感じの作品ですかねぇ。




舞台はフランスと言う事になっているのだけれども、サン

ドリヨンではなかった。


よく判らないのだけれども、貴族の子持ちバツイチ同士が

結婚して、旦那が死ぬと、旦那の連れ子は貴族じゃなくな

っちゃうの? 貴族の定義ってどんなん? とか、あまり

深く突っ込んで見る映画ではないのだろうねぇ。




おじさん、ドリュー・バリモア嫌いじゃないです。

ミーガン・ドッズって言う敵役のお姉さん、すごく綺麗で

す。そうも、映画よりもTVドラマで活躍されている女優

さんみたいですねぇ。


まぁ、愛し合う二人が、ハッピーエンドがお約束な安心し

て見られる、お気楽なラブロマンスとしては、良いのでは

ないでしょうか。



☆☆☆★★