2014年の日本映画。


頑固なバツイチ寿司職人と書道家?の娘の映画って

ことになるのかな?




悪くは無いんだけども、なんか娘のエピソードに必

然が無いっていうか、絞りきれて居ない気がするん

ですよね。とりあえず、仲間内の俳優が全員出演で

きるように台本書いてみました的な感じ?


メインは、寿司屋の頑固親父の再生と覚醒。父娘の

絆…、そんな感じで良いと思うんですよね。


で、娘の職業はあまり関係ない気がするんですけど

も、なぜかライブの演奏をバックに描く書家?のよ

うな感じで、歌手とか、ギタリストとか、某国のお

友達とかね、、、お友達全員、役付けて出しちゃい

ましたー見たいなノリで、間延びしちゃってる気が

するんですよね。


主演の五王四郎さんはいい味出してます。はい。


監督の長谷部守彦さんも出演してて、チンピラっぽ

い感じすごくいい感じなんですが、、、

娘さんエピソード周りのその他大勢さんがねぇ。


個人的には、娘さん役の高桑香織さん。フェロモン

無くって色っぽくないところが、親父目線で見ると

すごく良い。www



☆☆★★★