2012年のアメリカ合衆国の作品。コメディなロードムービー

らしいのだけれども、個人的にはハートウォーミングコメディ

に見えた。


例によって、邦題がどうにもならないぐらいにダメなのは日本

の文化なのでしょうかねぇ? でも、まぁ、今回は良いかな?


主演の、バーバラ・ストライサンドはもう70前後のはずだけ

ども、20代の子を持つ母親な、50代前後の1世代分若い役

をやってる。。。若いねぇ。


さて、、、いろいろ酷評されてるこの映画なのだけれども、、、

個人的には高く評価している? というより、この映画のラス

トでホッコリしてしまったのは、俺が歳とっちゃったからなん

でしょうかねぇ?www


俺は、ぺた過ぎるだろう?とか言われても、嫌いじゃないです。

この映画。。。





この作品を理解するためには、欧米の名づけ方の文化を理解す

る必要があるかもしれませんね。


子に愛する人の名前を付けたり、その結果、親と子が同じ名前

だったり、、、

なんでも、代々続く名前は、名を汚さぬように良い子が育つ?

と考えられているそうな・・・


この映画は、おせっかいな母も息子もほぼ救われない展開にな

ってるのだけども、最後にちょっとだけね。www



田舎の母に電話したくなる。俺は、こういうの、嫌いじゃない。


☆☆☆☆★