地元の蕎麦屋に帰りによったのだけれども、、、

時間が早かったせいか、結構、混んでた。


いつもの親父じゃなく、若いのが蕎麦湯出てたのよね。


オープンキッチンって、どうしても作り方が見えちゃう

じゃないですか、、、


で、手際の悪さが思い切り見えちゃうんですよね。


並列処理でオーダーをこなす技量がないのにゆで始め

ちゃって、前のオーダーで突っかかってしまう。


蕎麦はゆで始めちゃったら時間との戦いなんですけど

もね。。。 (^^;


たっぷり、いつもの3倍の時間茹でられちゃった蕎麦。


トッピングして、出汁入れちゃってからトッピンが足

りないことに気がついて、確認して用意に走る手際の

悪さ。。。もう、プロの仕事じゃないよなぁ。。。


いつもの3倍茹でられて、、いつもの3倍出汁に浸かっ

てた蕎麦。。。



予想通りのノビノビ~な蕎麦で、蕎麦の周りに熱通り

過ぎちゃって食感がニュルニュルで最悪。麺の湯切り

が甘くて出汁が薄いし、時間がかかりすぎて冷めてる。

最後のトッピング意外は溶け始めてる。www


確実に、ここ20年ぐらいでワーストワンの蕎麦だっ

たよ。www


一口すすって、あまりに予想通りの不味さだったので

一瞬、笑いがこみ上げたあとに、ため息が出ちゃった。


「なんだよ、これ・・・」


ここまで、不味く作れちゃうんだねぇ。。。

なんだか、わからないのだけれども、悲しくなっちゃい

ましてね。。。



蕎麦一口食べて、もう、嫌になっちゃいました。。。


30秒ほど沈黙して、カバン持って立ち上がって、会計

して帰ってきちゃいましたよ。



ご飯がおいしくないと、気分が沈んじゃうわ。。。