今度の、キーボードは、、、MIDIキーボードではなくって

PCのキーボードである。。。


自宅で使用していたキーボードは、今は亡き某BTOメーカー

のPCについてきた、まぁ、典型的な安物だったのだけれども

まぁ、耐久性に乏しい奴で、壊れるべくして壊れた。。。


キーボードの好みはいろいろあると思う。。。

オイラの業界では、マイキーボードを使っている人が多い。


機械接点の無い静電容量無接点方式の耐久性に優れたものを選

ぶ奴や、キーの重さやタッチにこだわって機械式を選ぶ奴。。。

オイラは後者かな。。。


仕事では機械式のFILCOの奴で、オーダーメイドでキーの

重さやタッチを選べるMajestouch2奴を使っている。


ところが、、、このキーボード、タッチや使い心地は抜群なの

だけれども、、、自宅で使うにはキーの打鍵音がうるさ過ぎる。


で、今回の自宅用のキーボードにはおなじFILCOの

Excellio Lite 「エクセリオ ライト」桃 を調達した。





キーの重さやタッチも軽すぎず。打鍵音も小さく、、、

なかなか、具合が良いぞ。。。  (^o^)v