NECってやっぱり変態だわなぁ。


まず、同じ名前で構成の異なるPCを出しちゃう企業姿勢が

ダメだろう。


変態PCのRXは、俺が把握しているだけでも、少なくとも

3種類の構成がある。


さらに、2代目からのハードウェア構成の詳細をカタログか

ら抹消して発表していないのだわなぁ。


この結果、巷のいろいろな情報が役に立たないのだわなぁ。

特に、linux 系の情報は、XXが動いた!いや動かない!と

情報が混乱している。


結局、Realtek社製 ALC262 を使っている初代のRXでうまく

いった報告は見かけるのだけれども、2代目以降のRXでは

サウンドチップが不明で音が鳴ったという報告は無いような

気がする。




で、結局は、オイラのRXでも音が出ないのだ。。。