たぶん、使い方が根本的に誤っているのだろう。

こいつは、本来、自動演奏のためのデータ入力に使うものなの

だろうねぇ。。。


DAWが届くまで、付録のソフトウェアシンセ使って遊ぼうか

と思ったのだけれども。。。


本来、付録のソフトシンセを音源、taktile をキーボードとし

て演奏したりするものではないのだろうねぇ。。。


ど素人の俺でもわかるレイテンシーは、だめだろう。


設定見たら、レイテンシーが100ms近い設定になってる。www

これじゃぁ、素人でもわかっちゃうよね。。。



IT技術者的感覚では、バッファを小さくすれば負荷が上がる

代わりにレイテンシーが小さくなってリアルタイム性が上がる

はず。。。


確かにそのとおりらしいのだが、、、バッファを小さくしたら

音がおかしくなる。。。www



この、ソフト音源って、MIDIシーケンスで鳴らしてサンプ

リングして使う? だから、リアルタイム演奏させちゃうとこ

んなもの?


プロと言うか、、、アマチュアの演奏にも使えないよね?

それとも慣れの問題?



わからん!!!