ハード屋とソフト屋で仕事するのは、

最後にワリを食うのはソフト屋と相場が決まっている。。。

なぜならば、、、ハード屋が成果を出さないと、ソフト屋は

仕事を進められないから・・・

で、ハード屋の遅れは、そのままソフト屋が被ることになる。



なんだか知らないけど、先週の会議で、、、

議長?のコンサルさんにフルボッコにされてしまった。。。


なんでも、リスクマネージメントのクリティカルパスが俺で、

見かけ上、俺がプロジェクトの遅延をお引き起こしている事

になってるらしいのよ。。。


「わからないことは聞いてください!」とか、

「なんで、タグが振られていないですか?」とか、、、



で、さんざん、こき下ろされつつ、、、なんか話が合わない

な?と思っていたら、、、実は、コンサル親父の勘違いで、

ハード屋の領分が未完成なために停滞が起きてる事が発覚。。。



まぁ、別にそれで、切り返して事を荒立てようなんて気は

毛頭ないのだけれどもね。 おいら、平和主義者だから…。



で、、、ハード屋の結果が出ないまま1週間、、、

とりあえず前倒しできる仕事は進めているのだけれども、、、


ハード担当が成果物を納めるべきドロップボックスは更新さ

れている気配がない。。。


というか、、、


この10日ほど、、、俺しか成果物を格納していないぞ!!!




前倒し作業を行うために行ったコンサルへの質問の回答も

来ていない。。。



コンサル親父~♪ なんとも。。。。




個人的に、コンサル業の奴は、信用しない。。。 (-.-;;;