2012年のアメリカのスパイ?アクション映画なん
だけども、例によって、The Cold Light of Day
がなぜ? と言うタイトルへの突っ込みは省略。



なぜ舞台がスペイン?って感じなのだけれども、
アクションの水準も、ストーリーもそれなりに、
面白い。特に、最初は誰が敵なのか良くわからな
いところが、なかなかヤキモキ楽しめるかな。

笑っちゃうのは、、、

頑固親父役のブルース・ウィリスが、冒頭であっ
さりと殺されちゃうのに「えっ!?」と戸惑う自
分。。。

敵役のシガニー・ウィーバーは、あいかわらずの
しぶと~い役柄だけども、いい悪役の味を出して
いる。ただ、今までの彼女を見てきた自分は、こ
れもまた戸惑いが、、、(笑)

なんというか、俳優さんの固定されちゃったイメ
ージって、大きいのだなぁと感じる次第で。。。

まぁ、お暇ならどうぞって感じの映画です。あま
り、カポー向きではないわなぁ。。。


☆☆★★★