ここ、最近、フランス娘の Anaïs Delva にハマっている。


声優さん、、、

シンガー、、、ミュージカル女優、、、

コメディエンヌ?


この人、、、とにかく、ものすご~く多才な人。。。



まずは、声優さんの方



アナイスは、フランス版と、カナダ版の両方でエルサ役の

声優さんをやってる。

両方ともフランス語だが、アナ役の声優さんは両者で違う

ようだ。



で、歌手の方は、上との対比でこれが良いかな?



ちなみに、某歌手が「カバー芸人」の汚名を張らずべく

「この映画は、劇中とエンディングは別人が歌う事に…」

とかほざいているけども、、、実は全世界の8割がたは

同一人物が歌っているのだなぁ。



で、彼女の曲をもう一曲。。。



この曲は、彼女が出演しているミュージカルで使われて

いる曲なのだが、彼女のオリジナルなのかどうか、実の

ところよくわからない。フランス語は解らん!(笑)

彼女は、ドラキュラのルーシー役で出演しているのだけ

れども、他の国で上演されているドラキュラには、この

曲に該当するものがみあたらないんですわな。。。


実はミュージカルのドラキュラのアメリカ版、日本版、

韓国版の、暗さに比べて、彼女の出演しているフランス

版は、何気に明るいので別物かもしれんです。。。はい。



ミュージカル女優なアナイス



「DRACULA L'amour plus fort que la mort」

死に勝る愛 って感じのタイトルですかねぇ?