気まぐれでツワモノを大学の寮から実家、、、というか、

まぁ、母親の元に送っていく事になったわけなのだが、、、


とりあえずはスペインのお土産もらって、、、

晩飯食って、、、


さて帰ろうと、スタンドで給油している時に起こった。


タイヤのショルダーがつぶれてる、、、空気圧が低めだなぁ。

で、調整を頼んだのだけれども、、、


エアーが入れた先から抜けるというか、、、入らない。

これって、バルブコアが逝ってる?

そう、よく自転車とかで言うところのムシゴム。。。


で、、、バルブコアの交換・・・と思いきや、、、

タイヤの状態をチェックして、結構な問題が発覚。。。


一見、外から見て特に問題がなさげなタイヤ、、、

フルロックまでステアリングしてみると、、、


内側の溝がありまへんがな・・・ (°д°;)




改めて、よ~くチェックしてみると、、、

タイヤの側面には2006の刻印が、、、(-。-;)


バルブコアの交換とかじゃなくって、タイヤそのものの

交換が必要やねぇ。。。



で、空気の入らなかった右前をテンパーなスペアタイヤに

交換して、、、とりあえず高速を走りたくないので帰宅を

断念。。。


ネカフェでタイヤ交換の店を探している。。。 (^_^;)



しかし、、、敵愾心むき出しの国の製品をさけると、、、

結構、お高いのね~♪


とはいえ、スポーツグレードのタイヤが必要ないので、

WRXの時よりはかなり安いんですけどもね。。。



今月は車に結構かかってるなぁ。。。