23:50

終電までに仕事の始末をつけようとしてた俺の携帯が震える。

見たことのない電話からの着信。

しかし、、、言葉が解らん。。。


Σ(゚д゚;)


でも、この言葉のリズムは、、、

りぶれ!そーい! な感じ、、、

スペイン語か・・・


日本語で対応するも、話が通じない。

片言の英語で試みるも、、、聞き取れない。


そんな、電話が都合3回。。。



なんぞ、ヤバい事でも起きているのだろうか・・・



で、、、元嫁に電話をかけて叩き起こす。


「俺の携帯に、スペイン語らしき電話が3回かかって

きたのだが、なにか連絡は入っておらんか?」



で、情報を集めると、、、

息子の携帯にも、同じ番号からの着信があったらしい。


010 34 93 217 XXXX


となると、、、母親も不安になったらしい。

娘の携帯にかけてもつながらないし。。。



とりあえず、ググっても番号だけでは絞りきれないので

適当に地名とかつけて試行錯誤したら、それらしいホテ

ルがヒット。。。



バルセロナのその番号にかけてみる。



じゃぱにーず おぺれーた ぷりーず Σ(゚д゚;)




で、、、判明したのは。。。


携帯からよりも、ホテルの電話からの方が安いと聞いた

のでホテルから電話しようとしたらしい。



ツワモノよ、、、


オペレーターコールするなよ・・・

スペイン語で取り次がれても、解らんがな・・・






その騒動で、終電を逃した、、、( ̄_ ̄ i)


深夜のオフィスに、一人でさびしいぞ。。。