先ほど、、、

娘が、スペインに旅立ったのだが、、、


昨日の娘との会話


ぽ:「スペイン語できる奴はいるのか?」

娘:「いや、友達もゼンゼン」

(今回は友人と二人で行く。団体ではなく、添乗員はいない。)


ああ、ちゃんとゼンゼンの使い方があってる。(゜゜)

。。。

いや、いや、、、そんなことじゃなくって!!!


ぽ:「なんか、あったらどうするのよ!?」

娘:「とりあえず、電子辞書に喋らせればいいかと思って、、、」


ほほぅ、、、そうか。。。 ちょっと納得。。。

ん!?


ぽ:「で、相手の返事は、だれが通訳してくれるのよ?」

娘:「あ、そうだね。。。どうしよう?
  
  まぁ、英語で何とか・・・」



ぽ:「お前さん、英語は得意なのかね?」

娘:「いや、そうでもないけど、、、

  まぁ、何とかなるよ・・・きっと」



この娘、ツワモノなんじゃないかなと思う。




そんな娘に、いろいろ説明ししたのだけれども、、、

はたして通じているのかどうか。。。




とりあえず、調子の悪い娘の携帯を機種変更して、、、

データを移行して、、、

グローバルパスポートを設定して渡した。



ぽ:「毎日、母親には連絡を入れなさい」

娘:「はいはい」




ツワモノは、いま、ドーハに向かっているらしい。。。