2007年のアメリカ作品。ジャンル的には、ラブコメディに
なると思います。

牧師役のロビン・ウイリアムズが仕掛ける、婚前教室で起こる
ドタバタコメディだと思うんですけども、、、今までのロビン
のコメディとはちょっと違う感じなんですよね。

日本人目線って言うのもあるかと思うんですけれどもね、なん
だか仕掛けが素直に笑えないのがあったりするんですよね。。。
ジョークですむのか、やりすぎなのか、、、その線引きが微妙
な感じで、もしかすると不快感を感じるギリギリな部分がある
かもしれません。

特に、牧師の弟子の子役が、あの歳でアクの強い役柄をこなし
てるのが、ところにより大丈夫かぁ?って感じかな?

とはいえ、その辺が気にならないのなら、お付き合い中の二人
が軽く見るのには最適な作品かもしれません。

ただ、ほかのロビンのコメディよりどうかと聞かれると、、、
ちょっと・・・


☆☆★★★