2000年のアメリカ映画。たぶん、ジャンルはSFサスペンスかな。

近未来といっても映画のなかでは2007年な近未来に、遺伝子
操作によるクローンをあつかったSF作品。

リペットと呼ばれるペットのクローニング技術が確立された近未来
が舞台で、法律で許されていない人間のクローニングの事実を隠
すための謀略に巻き込まれる男のストーリー。

ただ、クローンが居るから何回死んでも大丈夫的な敵役のせいか
いまひとつ緊迫感にかけるかな? なんとなく間延びしちゃってる
気もしないでもない。

近未来の描画が面白い気もするのだけれども、どれが本物で、
どれがクローンかよく判らなくなっちゃうけど、まぁ、そこそこかな。

終了シーンはブレード・ランナーっぽく見えなくもないけど、あれは
どちらか殺したほうが良いような気もする。。。なんとなく、なっとく
の行かない、中途半端なハッピーエンドに見えた。


☆☆★★★