2000年の日本映画。

ストーリー的には、病気の母親のために、母の初恋の人を探して、
母とあわせようと奔走する娘のお話。

なんというか…、ストーリーの展開がありえないような気がするの
ですわな。。。母が望んでいるのならともかく、娘が独断で突っ走
るのは、いくらなんでもリアリティが皆無だろう。

さすがに子供っぽい娘と言う設定だとしたって、母親が初恋の人
と合えば無条件に喜ぶかどうかは予想できないと思うけどもね。

さらに、母の初恋の相手が、ダメ男になっちゃっていたのだとして
も、娘がダメ男を教育していく設定にも無理がある。

この映画が、安っぽくなっちゃってるのは俳優さん達のせいじゃぁ
ないねぇ。ありえない設定の脚本と、漫画チックな娘を押し付ける
監督だろうね。

いろんな意味でいまひとつな映画だった。

真田広之はイケメンすぎで、ダメ男を演じ切れていない。

まぁ、原田美枝子は、なかなかそそるのだけれどもね・・・


☆★★★★