2006年のアメリカ・オーストラリア作品。

エロティック・コメディとされているのだけれども、なんとい
うか日本人が想像するシットリしたエロではなく、、、なんと
もアメリカンなエロな気がする。よく言えば豪快、悪く言えば
お下品で悪趣味。ストーリーの波なんて、知ったこっちゃない!
完全無視で、ほぼ全開でわらわかす映画だったりする。

とにかくビールをがぶ飲みしながらパロディを連発する作品で、
それなりに秘伝のビールのレシピ争奪戦とか、ストーリーがあ
るのだけれども、それはあまり重要ではない。

ただ、一部のパロディは、歴史的背景とかの知識が必要かもし
れない。

あと、ドイツ人をコケにした笑いも多くって、それをジョーク
として許容する大人な態度も必要かもしれない。

まぁ、ビール片手にポテチでもつまみながら見るには最高の映
画でしょう。


☆☆☆★★