2009年のアメリカ映画だが・・・


内容は、50年前に埋められた小学校のタイムカプセルから発見され


た一枚の数字の書かれた紙が、未来の出来事を予言する情報であ


ると同時に、人類の滅亡に関わる情報だった・・・


そんな感じかな?


 
見終わった後に、ある意味期待はずれって言うか、、、なんと言うか、


おいおい、こんなエンディングでよいのか?と疑問に感じたりもする。



もしかすると、、、何か日本人にはよく判らない宗教観のようなもの


が根底にあるのかもしれない。 ストーリーは、ノアの箱舟っぽいし、


選ばれし者となった二人の子供の名前は、ケイレブとアビーだけど


も、エンディングの映像から、彼らのモデルはアダムとイブ? それ


とも、カインとアベル? そんな感じかな?


ストーリー的には、、、数字の一部が日付と人数と言うところが判っ


たのにもかかわらず、残りの数字の意味が判らないのは、なんとも


間抜けかな? MITのせんせーだろうよ・・・



印象的には、思わせぶりなネタをたくさんばら撒いているのだけれ


ども、拾い忘れが多い印象。


あと、太陽フレアで人類が滅亡するって言うのは・・・、お笑いかな。


恒星の一生をナショジオでお勉強してみよう~。



とは言っても、映像は綺麗だし、、、そこそこ楽しめる映画だと思う。



☆☆☆★★