ハワイが舞台のラブストーリーだとは思うのだが・・・コメディー要素が少し。


事故にあって記憶が1日しか持たない女性との恋愛物語。


ゆえに、50回会って50回キスしても、彼女にとっては全部がファースト・キス。



記憶に障害があるという設定の映画は、同じように一日しか持たないというのは


たとえば「博士の愛した数式」とかがあるけども、、、あの作品は設定が徹底さ


れているので、見る側の気持ちは保たれる。



この手の映画はバランスが大事で、設定をあやふやにするとストーリーとしては、


なんとも都合の良い感はぬぐえない。まぁ、コメディの設定と思えばある程度は


許されるような気がするけどもね。



で、この作品は、なんとなーく塩梅が悪いような気がするんですねぇ。



自分の障害を認識して、彼女が選んだ決断は、健気と言えば健気なんだけれ


ども・・・、、、ご都合よく記憶が・・・ちょっとだけ・・・とか、、、やられちゃうと・・・



なんか、安っぽくなっちゃうんだよねぇ・・・



☆☆★★★