ストレスがたまる。
なんというか、、、思ったように動いてくれない。
アクセルを床まで踏んでみる。
エンジン音は上がるが前に進まない。
1.3リットルのお買い物カー
ステアリングも、アクセルも、ブレーキも、、、ダル、ダル、ダルのダルビッシュ!
それで居てエコかと言うと、リッター13Kmくらい。
実は2リッターターボのインプレッサの通常燃費とそれほど変わらない。
だるい原因の1つは、たぶん、タイヤ。
ステアリングを切ってもタイヤがたわむだけで応答性が悪い。
次に、やわらかすぎるサスペンション。
タイヤのよじれの後に一呼吸置いて車体が大げさにロールする。そして収まらない。
3千キロのほぼ新車なのに、ショックアブソーバー効いていますか?って感じ。
で、異様にハイギヤードなAT。
80キロ走行時のエンジン回転はインプレッサよりも低い。
パワーが三分の一なのに、これじゃぁ、加速しないのも無理は無いだろう。
コーナーでよれよれ、コーナー最中に路面の継ぎ目でもあると、ダッチロール開始。
アクセル踏んでもろくなトランクションがかからない。
高速で130Kmぐらい出ている緊張感と恐怖感を80Kmで感じられる
それはそれは怖い車だったりする。
おそるべし! 代車!