この週末は、機器の調達とか、セットアップとか、修理とか、、、いろいろとする事があった。
なんとなく用事をこなしていた、土曜日の昼に、、、携帯電話が鳴った。。。
携帯に表示された名前の主は、、、自分の記憶が正しければ奄美大島に居るはずだった。
たぶん、8年位前、、、某所のバツイチ仲間内で盛り上がった連中の一人。。。
明るい娘だった。。。
正直、電話を取ったものか、どうするか悩んでいるうちに・・・
電話は留守電に変わって、、、切れた。。。
彼女と最後に会ったのは、彼女が彼と南の島に帰る時だった。
何かあったら、連絡してきな・・・
そう言って送り出したはずだった。。。
その後、彼女は、その時の彼とは別の男と結婚し、子供をもうけた・・・
当時の、バツイチ同士の仲間は、なんと言うか愚痴吐きの場だったのかもしれない。
仲間内でカップルになった場合は、たぶんお互いの過去を知っている。
でも、仲間とは他の相手を選択した人は、、、
ある意味で、知りすぎている仲間から去って行くことが多かった。。。
付き合う相手とは、まっさらな状態で付き合いたい。
その考えは理解できる。
つまらない過去を知っている奴とhが距離を置いたほうが良い。。。
電話の彼女は、そんな一人の女性だった。
結局、3日間、連絡するかどうか、、、悩んだ。。。
そして、、、電話した。。。
「どうした? 何か助けが要ることでも起きたかい?」
電話は・・・、彼女の3歳になる子供のいたずらだった。。。
謝る彼女が聞いてくる・・・
「リエは?どうしてる?」
「彼女は結婚して横浜に住んでるはずだよ。」
「ロンとカオリは?」
「結婚直前に別れたみたいだ。。。ロンは行方不明。カオリは別の男と結婚したみたいだ。」
「連絡はある?」
「もう、何年も連絡は無いよ・・・、みんな幸せでうまくやってるんじゃない?」
「そういう、ポヨさんはコトちゃんとどうなってるの?」
「彼女とは、、、別れたんだ・・・」
「そうなの・・・」
「まぁ、、、東京に出てくることがあったら一席設けてあげるので連絡頂戴」
彼女は、今は鹿児島で二人目の子供を育んでいるらしい。。。