「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるネズミ男、こいつは「ビビビのネズミ男」というのではなかったけ?


自分の飲み友達に「BBBの鬼太郎」と呼ぶ若者がいる。。。まぁ、自分が勝手に脳内でそう呼んで居るだけだけどもね。。。


イケメンミュージシャンの若者で、「BBBのSxxxくん」と紹介された瞬間、語呂が「ビビビのネズミ男」と妙に一致してしまった。


しかし、仮にもイケメン青年を、ネズミ男と言うのもさすがに失礼な気がしたので、、、自分の中では「ビビビの鬼太郎」と呼んで居る。



奴は、カアサンの店で朝方まで飲んでいた時に、たまたま店で飲んでいたミュージシャンの一人だった。


自分と奴で同時に起こった。「冷奴が食いてぇ~!」というほとばしる欲求!


しかし、、、


店には豆腐が1つしか無かった!


で、一つの冷奴を仲良くシェアして以来、奴とは飲み友達って言う事になっている。。。たぶん、、、



先日、奴と飲んでいて、、、たまたま人生と音楽の話になった。


奴は、「声を聞く事ができると幸せになれる・・・」といわれるほど、グループの中で寡黙で通っているのだけど、、、



酒を飲ますと、しゃべる、しゃべる・・・



まぁ、酔っ払いだから、、、内容は良く覚えていないけど・・・


個人的には奴はポップスかな?と思っていたのだけれども、、、


奴的にはロックミュージシャンらしい・・・



鬼太郎:「人生は、セックス、ドラッグ、ロックンロールっすよ!」


ぽよ侍:「そか、そか、、、まぁ、飲め!」


鬼太郎:「やっぱ!人生は、セックス、ドラッグ、ロックンロールっすよ!」


ぽよ侍:「そか、そか、、、まぁ、飲め!」


鬼太郎:「やっぱ!人生は、セックス、ドラッグ、ロックンロールっすよね!」


ぽよ侍:「まぁ、落ち着け!、まぁ、飲め!」


鬼太郎:「やっぱ!やっぱ!人生は、セックス、・・・」 ←ここで、おいおい!と静止


ぽよ侍:「とりあえず、セックスとロックは良いが、、、ドラッグは止めとけ!」


鬼太郎:「やっぱ!そうですよねぇ・・・」






おもしろい奴、、、BBBの鬼太郎。