今日は通常なら娘の塾がある日だ。
修学旅行から帰って来るはずの今日に、はたして塾に行くのかどうか?
修学旅行の出発前に聞いたら「行く!」との返事だった。
今日は早く上がれると思っていたのでバスでオフィスに来ていたが、仕事が長引いてちょっとピンチかも・・・。
娘を迎えに行くには、自宅に車を取りに行かねばならない・・・。
オフィスからバスで自宅に戻るのに40分。
自宅から塾まで車で迎えに行くのに約1時間・・・。
塾の終了の21時から逆算される仕事のタイムリミットは19時20分・・・しかし、仕事が終わらない。
途中、娘にメールで連絡を試みるも返事は無い。もう、クラスに入っているのかも。。。
だらだら長話をするオヤジを振り切ってオフィスを出たのが19時30分。
バス停から自宅をパスして駐車場に走って、エンジンをかけたのが20時頃。
唸れ!ターボ!唸れ!FJ20!
首都高4番線に乗り都心C1へ、新宿から代々木のS字をH&Tで3速。
C1赤坂の逆バンク風の左コーナーも3速でチビリながらこなし、、、
遠回りだけど空いていてスピードの出せるレインボウブリッジ経由で湾岸線を千葉方面へ・・・
後方へ飛び去るイルミネーションの流れ星・・・
綺麗やぁ・・・・・
あ~、、、しかし、、、しかし、、、免停になったときと同じコースだな。
きょろきょろと覆面を捜しつつ、控えめに・・・少しだけ・・・
習志野で降りて、千葉県某所の塾の最寄り駅に着いたのが20時45分。
平均時速は・・・、、、考えないでおこうっと・・・。
とにかく、何とか間に合った。
マックに入ってパソコンでブログ書いて暇つぶし。。。
φ(。。) 書き書き
21時10分、娘から連絡が・・・
「ごめん、今日はやっぱり疲れてて塾行かなかったんだ。
もしかして迎えに来てた?」
「お、、、、お、、、、」
「いや、、、」
「そか、そか、、、」
なぜかしどろもどろな自分 (-.-;
「いや、家に居るんなら、良いんだ、、、また今度な~」 ポチッ!
なぜかマックで書きまくっている俺
誰か、相手してください。 m(_._)m