なんとなく、一人の部屋に帰宅する気分じゃなくって・・・


自宅近くの飲み屋さんに行った。



入ってビールを飲み始めて紀が付くと、カポーが3組に俺一人・・・


カポーはカポーで盛り上がっている。



盛り上がる店内の傍らで、一人寡黙にビールを飲む自分。



失敗したかも・・・



一組帰って、2組の盛り上がるカポー。相変わらず寡黙な俺。



しばらくして、いい加減酔っ払ったカポーAが帰ることになり。。。


なにやら揉め始めた。



おもしれぇ、、、痴話げんかかぁ。。。


若いと、人前でも喧嘩できちゃうんだ。。。


そう思って、しばらく聞き耳を立てていたら、



いきなり何かの割れる音とともに始まった乱闘。


第一次カップル対戦勃発!


始まる殴り合いにカポーAの女性が出血。


ちょっとしゃれにならないなぁ、、、そう思って二人の間に体を入れる。


「まぁまぁ、落ち着いて、、、」


もう一組のカポーBに介抱される流血の女性。


血気盛んなカポーAの男を抑える自分。


とりあえず、今日は酔いすぎだから、お店にも迷惑だし帰ったら・・・


そう行って、カポーAをカポーBの男と俺で、店の外に。。。



まだ、小競り合いを繰り返すカポーAを少しはなれたところまで送って


喧嘩するなよ・・・と、行って別れて店に戻る。



で、店に戻って、なぜか始まるカポーBの喧嘩。


なにやら、男BがカポーAを送っていったのが女Bには気に入らなかったらしい。


よっぱらい女Aや男Aにそこまでする必要は無い!って、、、ある種のやきもち?



じわじわ燃え上がる第二次カップル対戦。



で、いろいろ男Bに助け舟を出す説得する俺。





やっと、落ち着いてきたかな?


ここで、すでに酔いのさめている自分。



ほっと一息、、、、





する暇もなく、外で看板の倒れる音。


おいおい、第一次カップル対戦が再発しているよ。。。 orz





酒を飲みに行って、都合、3組分のカップルの痴話げんかの仲裁をしている間抜けな俺。






俺も、痴話げんかしたいぞ!