自宅で風呂に入った(今年2回目だ!)が、どうにも居心地が悪く

近くの居酒屋に飲みに行った。


深夜2時ころに看板になって飲み屋を出て帰宅しようかと思ったが、

なぜか涼しい夜を歩きたくなって新宿に向かって歩き始めた。


涼しくなった夜道を歩くこと1時間と少し、新宿界隈について少し徘徊。

4時半ころに新宿西口の電気街にあるマックに陣取る。



朝四時のマックは盛況。席は半分近く埋まっていて、自分のように

寝場所のない人間が寝ている。結構若い娘さんも寝ていたりするの

で大丈夫なのかなと思ったりする。



そこで目を引いたのが一人のお嬢さん。路頭に迷った?という感じで

もない身奇麗なお嬢さん。年のころなら20代半ばかなぁ? コンビニ

の袋と、コーラのSを持って席にやってきたお姉さんは、おもむろに

バッグから2Lのお茶のペットボトルを取り出した。しかし、中身はお茶

じゃない。ミルクのような白く、すこしピンクっぽいなぞの液体がいっぱ

い入っている。


お姉さんは、コーラを飲み干すと、そのカップにそのなぞの白い液体

を注いで飲み始めた。さらに、コンビニの袋から何か食べ物と箸を取

り出して食べ始める。



思い切り、持ち込みやん、、、度胸あるなぁ。。。



店員が見回りに来ても臆することなくお姉さんは食べ続ける。30分

ほど後、お姉さんは2Lはあろうかというなぞの白い液体を飲み干し

てしまった。


すごいな。。。そうおもってちらちら観察していると、お姉さんは、荷物

をテーブルに置いて、トイレへ、、、


おいおい無用心だなぁ。。。



。。。



おねえさん、トイレにこもって帰ってきません。あまりに帰ってこない

ので、その辺のだれかがお姉さんの荷物を持っていったらどうしよう

とか心配になってくるころ、、、少なく見積もっても30分ほど後にお姉

さんは帰ってきました。



あの白い液体、何だったのでしょうかねぇ? ミルク? 下剤?何だっ

たのだろう? それを考え始めると眠気が吹き飛んでしまいます。



そんな俺って、、、、間抜けだなぁ。。。